忍者ブログ

ここんにき日記

【ここんにき】 とは、このあたり・この付近 という長崎の言葉です。ここんにきな情報を、有限会社トータル・サービスが長崎より発信!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと一杯のつもりが。

6月2日は社長のお誕生日
家族から、暖かい言葉とビールで祝福される社長。

では、とりあえず一杯。

二次元ビール
  
【二次元ビール】



と思いきや、なんと二次元ビール
よくできてるカードです。かわいい!

しかしこのカード、
ジョッキに枝豆が添えられていて気がきいているように見せかけて、
本当にくっついていたら枝豆の落下が気になって、おちおちジョッキを傾けられません。

熱いから揚げなどを乗せてジョッキを傾けると、
喉は冷たく、肩は熱く、というギャップを楽しめそうです。

要するに、おつまみの落下を防ぐには、
「おーっとっと」とジョッキを口で迎えにいって、日本酒的にすすってのむ以外ないようで、
ちびりちびり飲みを勧める、のみ過ぎ注意カードといえましょう。

夏はビールがおいしいですからね。

社長お誕生日おめでとうございます。
ちなみに石田純一さん、ジャッキーチェンさん、高見沢俊彦さんと同じ年です。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

財布は

財布の調子はどうですか??ρ( ^o^)b_♪ あのカードはねーちゃんのナイスアイディアです★☆
  • from こうへい :
  • 2007/06/04 (23:41) :
  • Edit :
  • Res

Re:財布は

こうへい様

お財布は、とっても嬉しかったのでそう簡単に使えないのだそうです。
今度皆さんに会えるときに使いますとの事でした。
カードがすごく可愛くてびっくりしました!
どこで見つけるのでしょう?

にき子もお財布が欲しいのですが、
お財布を買うと中に入れるものがなくなるのでお財布は要らなくなるのです。
なにかこう、、、卵とひよこの関係のようです。
  • from ここんにき子 :
  • 2007/06/05 (19:15)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

長崎で売れている本

◎長崎新聞3月13日付
ランキング3位

◎長崎新聞紙面で
3月25日に紹介されました


超人気・園長先生からの
とっておきアドバイス
ママ、「早くしなさい!」
って言わないで


著者:加藤 富美子
発売元:PHP研究所

一度ご覧ください

安心ツーリング

プロフィール

HN:
ここんにき子
性別:
非公開
職業:
金融業
趣味:
子育て(ということにしておきます)
自己紹介:
24年末より、三代目ここんにき子を襲名。
長崎生まれの長崎育ち。
2人のハイパーな娘達を相手に
子育て奮闘中です♪
目下の目標は、いかに自分の時間を捻出するか!
長崎のおすすめ情報(どうでもいい情報も)をドンドン
更新して行きたいたいと思いま~す。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新トラックバック

バーコード

アクセス解析

Copyright ©  -- ここんにき日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]