忍者ブログ

ここんにき日記

【ここんにき】 とは、このあたり・この付近 という長崎の言葉です。ここんにきな情報を、有限会社トータル・サービスが長崎より発信!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宮崎に行ってきました 其の四

ふと思い出して、宮崎に行った思い出を書き綴る「宮崎へ行ってきましたシリーズ」です。

続いて社長がやってきたのは「クルスの海」。

溶岩や火砕流でできた岬の岩場が、波の侵食をうけて十文字形の巨大な亀裂を生じたもの。
最近は願いがかなう所として注目されています。
(日向市産業経済部観光振興課・日向市観光協会発行の日向岬・細嶋周辺の観光名所と旧跡より)

こんなに綺麗にクルス(十字架)になっているなんて驚きです。

クルスの海
にき子「社長、ここはいかがでしたか?」

社長「海がきれーかったー!

にき子「確かに・・・・・・(写真を見たらわかりますが)。」
  
【クルスの海】



願いがかなうというクルスの海の写真を前に、上手にブログを書きたい!と願ってみたものの、
そうは問屋は卸さない。

やはり実際に行かねばいけませんね。

ちなみにこのクルスの海を見に行った展望台には「クルスの鐘」があるのです。



ここを訪れた方の心を清め願いや希望を天に託すため、
その象徴として願いが叶うクルスの鐘を設置しました。

この鐘は人間がいたわり合い、想い合う姿を表現しています。
と案内板に書いてあるそうです。


なるほど、にょろっとしたもの?が寄り添っているように見える。

  
【にょろが寄り添うクルスの鐘】


この鐘も、願いをかなえてくれるらしい。

さっそく社長は みなさまのご健勝をお祈りして 鐘を鳴らしたそうです。

鐘の音は「ドガーンコガーン ドガーンコガーン」だったらしいですよ。
長崎人ですから。



PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

長崎で売れている本

◎長崎新聞3月13日付
ランキング3位

◎長崎新聞紙面で
3月25日に紹介されました


超人気・園長先生からの
とっておきアドバイス
ママ、「早くしなさい!」
って言わないで


著者:加藤 富美子
発売元:PHP研究所

一度ご覧ください

安心ツーリング

プロフィール

HN:
ここんにき子
性別:
非公開
職業:
金融業
趣味:
子育て(ということにしておきます)
自己紹介:
24年末より、三代目ここんにき子を襲名。
長崎生まれの長崎育ち。
2人のハイパーな娘達を相手に
子育て奮闘中です♪
目下の目標は、いかに自分の時間を捻出するか!
長崎のおすすめ情報(どうでもいい情報も)をドンドン
更新して行きたいたいと思いま~す。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

最新トラックバック

バーコード

アクセス解析

Copyright ©  -- ここんにき日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]