忍者ブログ

ここんにき日記

【ここんにき】 とは、このあたり・この付近 という長崎の言葉です。ここんにきな情報を、有限会社トータル・サービスが長崎より発信!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

不法侵入

3連休の間に、台風・地震と大きな自然災害が立て続けに発生していますね。
被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。

トータル・サービスは連休中に不審者が侵入したようで、ちょっとした騒ぎになりました。
犯人はSさんだったのですが、、、

不法侵入
夜間と休日は事務所にはセキュリティがかかっているのですが、
休日に用事を思い出したSさんは鍵で事務所を開錠。

室内に社長がいればセキュリティは解除されていたはずですが、
たまたま外出中でセキュリティがかかっていたために
不法侵入者」と判断されたようです。



Sさんいわく、数分事務所に滞在して外に出ようとしたら、事務所の外をうろうろしている人がいて、
お客様だと思って中に招きいれようとしたら、セコムの警備員さんだったそうです、、、。

警備員
慌てたSさんは、彼に名刺と免許証で自身の身分を証明し、
無事解決とおもいきや、
「下に警察官も来ていますから、説明してください」といわれ、再びびっくり。
ビルの外を見ると、確かにパトカーが。

お騒がせしてしまって、怒られるかもしれないと激しく落ち込みながら
外に出てみると、なんとそこには


とても素敵な警察官が3人、笑顔で立っていたそうです。


そんなに大柄ではないけれども、
日頃から鍛えていることをうかがわせる引き締まった体で、皆さん防弾チョッキがとてもよくお似合い。

そのうえとびきり優しい笑顔でにっこり
本当にグットルッキングメンズだったとSさんは力説していました。

しかし、あまりの素敵さにうっとりしたのも束の間、Sさんに大問題発生。
ここでも、身分証明として免許証の提示を求められたのです。

・生年月日から年がばれてしまう
・免許センターで撮影した写真のうつりが非常によろしくないので見せたくない

そう、要するに免許証は見せたくなかったのだと、これまた力説
でも、とにかく素敵で、何かあったら絶対守ってくれそうな、頼りがいのある警察官だったと力説
さらには、私が独身でもっと若かったら、、、などとも力説
おまけに、セコムの警備員はヨン様ではなかったとも、力説

とにかく力説したくなるくらい、警察官が素敵だったようです。
でも、なんということでしょう!証拠写真がないのです。
そういう場合はまず、写真を押さえるようにと、にき子はSさんに力説しました。



ちなみにSさんのSは、鈴木京香さんの苗字のSでも、柴崎コウさんの苗字のSでもありません。
ソフトクリームの省略の、です。Sさんの大好物なのです。

大好きすぎて、某バイキングにあった自分でソフトクリームを作れる機械に果敢にチャレンジし、
30センチはあろうかという巨大ソフトクリームを作っていました。
Sさんは機械が止まらなかったと言っていますが、食べたかったに違いありません。
にき子にとって、ソフトクリームの基本はバニラです





ブログ王
↑↑↑ランキング参加中!クリックしていただけると嬉しいです。

 

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

長崎で売れている本

◎長崎新聞3月13日付
ランキング3位

◎長崎新聞紙面で
3月25日に紹介されました


超人気・園長先生からの
とっておきアドバイス
ママ、「早くしなさい!」
って言わないで


著者:加藤 富美子
発売元:PHP研究所

一度ご覧ください

安心ツーリング

プロフィール

HN:
ここんにき子
性別:
非公開
職業:
金融業
趣味:
子育て(ということにしておきます)
自己紹介:
24年末より、三代目ここんにき子を襲名。
長崎生まれの長崎育ち。
2人のハイパーな娘達を相手に
子育て奮闘中です♪
目下の目標は、いかに自分の時間を捻出するか!
長崎のおすすめ情報(どうでもいい情報も)をドンドン
更新して行きたいたいと思いま~す。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新トラックバック

バーコード

アクセス解析

Copyright ©  -- ここんにき日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]