忍者ブログ

ここんにき日記

【ここんにき】 とは、このあたり・この付近 という長崎の言葉です。ここんにきな情報を、有限会社トータル・サービスが長崎より発信!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あしがはやいのです

今日で8月は終わり。
暑くて楽しかった夏休みもまもなく終わりですね。

さて、別に夏休みには限りませんが、
休暇にどこかへ出かけた人がいると、お土産がそっと置いてあったりするわけです。

今回もなにやら怪しい箱が!
目ざとく見つけて蓋を開けると、中身はこんな感じでした。
訴え系お土産

たこやきではないことを、こんなに必死に訴えられたのは初めてです、、、。

どうやら大阪に行ってきた方のお土産だったようです。
だからでしょうか、「たこ焼き」にこだわって、「違う」と主張しているのは。

ぎゅーぎゅーに詰まっていたのは、スチームケーキ。
直径3センチ、高さ3センチほどのかわいらしいサイズで、確かにたこ焼きに似た風貌です。
そして、中にはチーズクリームが入っています。タコではなかった。よかった。

しっとりしていておいしーい

たしかにたこ焼きっぽいウマー

パクパクと1つ平らげてから、ふと箱の中に残る注意書きに目を通しました。
そこには、衝撃の事実が!!!

onegai.JPG 

一日以内ですか、、、。
美味しいけれど、お土産に向かない気もするケーキなのでした。

もちろん、その後ひたすら食べ続けましたけどね。だってあしがはやいようですから。
一度にたくさん食べられるのは、それはそれで嬉しいので文句ないです。
ごちそうさまです。



ブログ王
↑↑↑ランキング参加中!クリックしていただけると嬉しいです。

 

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

長崎で売れている本

◎長崎新聞3月13日付
ランキング3位

◎長崎新聞紙面で
3月25日に紹介されました


超人気・園長先生からの
とっておきアドバイス
ママ、「早くしなさい!」
って言わないで


著者:加藤 富美子
発売元:PHP研究所

一度ご覧ください

安心ツーリング

プロフィール

HN:
ここんにき子
性別:
非公開
職業:
金融業
趣味:
子育て(ということにしておきます)
自己紹介:
24年末より、三代目ここんにき子を襲名。
長崎生まれの長崎育ち。
2人のハイパーな娘達を相手に
子育て奮闘中です♪
目下の目標は、いかに自分の時間を捻出するか!
長崎のおすすめ情報(どうでもいい情報も)をドンドン
更新して行きたいたいと思いま~す。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新トラックバック

バーコード

アクセス解析

Copyright ©  -- ここんにき日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]