忍者ブログ

ここんにき日記

【ここんにき】 とは、このあたり・この付近 という長崎の言葉です。ここんにきな情報を、有限会社トータル・サービスが長崎より発信!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

苦は楽の種とか山あり谷ありとか

何か困った問題が起きたり、失敗してしまったことがあるときにはbee45bab.gif

「楽は苦の種、苦は楽の種」
「人生山あり谷あり」

なんて言葉で自分を奮い立たせたり、誰かを励ましたりしますよね。

坂が多い長崎市内はまさにこれ。

d195357a.jpg
にのぼってみたり。
493094c3.jpg
をくだってみたり。

そしてこの標識、斜度が半端じゃありません
相当な山の中に入らなければ、めったに見ない数値です!
でも、一歩長崎市内に足を踏み入れるとあら不思議。割りとよく見かけるのです。

そんなことを書くと、いったいどれだけ坂道が多いの?と思われる方もいるかと思いますが、
坂道が多いのではなく、長崎の半分以上は坂で出来ているのです。
バファリンの「やさしさ」よりも高濃度の坂成分配合

そんな坂まみれの長崎にあって、
特にハイレベルを誇る坂道に掲げられている標識たち。
そしてこのような標識を割りとよく見かけるという事自体、坂成分の濃度にご納得いただけることでしょう。

この標識レベルになると、
かかとが6センチのヒール靴を履いた場合、
坂を上る際にはヒールの斜度が相殺されて、平地をあるく感覚に。
坂を下る際には、、、
まぁ、つまりどっちにしても
平地を歩くよりも短い時間で坂を上り下りできるというわけです!

しかし、生まれながらの長崎人でないにき子にとって、
急な坂道は上れば息があがるし、下れば頭から麓に突っ込みそうだし、ないほうがありがたいモノ。
でも避けたら決して家にはたどりつきません。

嫌々坂に挑む気持ちは決して表情には出さず、
上り坂で息があがっても深呼吸してごまかし、
非長崎人であることを必死で隠す日々を送っています。
辛いけれど、これも修行のうち。めざせ立派な長崎人!

本当のところをいえば、体重は13%下降ブログの人気は20%上昇
これがにき子の理想です。


ブログ王
↑↑↑ランキング参加中!クリックしていただけると嬉しいです。

 

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

長崎で売れている本

◎長崎新聞3月13日付
ランキング3位

◎長崎新聞紙面で
3月25日に紹介されました


超人気・園長先生からの
とっておきアドバイス
ママ、「早くしなさい!」
って言わないで


著者:加藤 富美子
発売元:PHP研究所

一度ご覧ください

安心ツーリング

プロフィール

HN:
ここんにき子
性別:
非公開
職業:
金融業
趣味:
子育て(ということにしておきます)
自己紹介:
24年末より、三代目ここんにき子を襲名。
長崎生まれの長崎育ち。
2人のハイパーな娘達を相手に
子育て奮闘中です♪
目下の目標は、いかに自分の時間を捻出するか!
長崎のおすすめ情報(どうでもいい情報も)をドンドン
更新して行きたいたいと思いま~す。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新トラックバック

バーコード

アクセス解析

Copyright ©  -- ここんにき日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]