忍者ブログ

ここんにき日記

【ここんにき】 とは、このあたり・この付近 という長崎の言葉です。ここんにきな情報を、有限会社トータル・サービスが長崎より発信!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

彩豆堂のチーズプリン

本日のトータル・サービスの臨時食料。2b842f3e.jpg

彩豆堂(あやめどう)の
「焼き釜仕込みのチーズプリン」です。
Sさんの差し入れ

Sさんは前述のソフトクリーム
H19年7月18日「不法侵入」の記事参照
だけでは飽き足らず、
チーズケーキも極めたいようです。
お気に入りを見つけるべく、
あちこち彷徨ってはチーズケーキを試している様子。


にき子の長崎修行も大変ですが、Sさんのチーズケーキ修行もさぞ大変でしょう、、、。

そんなSさんが最近気になっているブランドが、この彩豆堂
プリン以外にも、豆乳やお豆腐納豆など、名前の通り大豆関連商品を提供しているようです。

さっそくぱくり。
プリンという名前ながら、上部はほわほわとしたスフレ状
その下には濃厚なチーズ味のプリンが控えております。

このプリン、ぷるるんとしたプリンというより、レアチーズケーキのようなもこっとした濃厚さ。
チーズの味が濃く、しっかり味わえて美味しい!

でも重たくならないのは、上部がスフレだからでしょうか。
上下一度にスプーンですくって口に運ぶと、ふわふわもこっと不思議な食感も楽しめます。
加えて、甘さ控えめで隠し味にレモンが入っているのもポイント。

チーズケーキはあんまり濃厚だと胸焼けしてしまう、やわな体のにき子ですので、
チーズ系スイーツはちょっと苦手。
何種類かスイーツがあるのならば、チーズ系はたいてい除外決定なのです。

でも、このチーズプリンは選択肢にいれなければなりません!
チーズの味が濃いのに重たくない、絶妙なバランスで、
やわなにき子でもぺろりとおいしく食べられたからです。チーズプリン万歳!

このプリン以外にも、いろいろな商品を提供している彩豆堂ブランド。
その商品を豊富にそろえているのが、万屋町にある光富商店という酒屋さん。
Sさんはそこで購入したそうです。


光富商店(酒店)
〒850-0852 長崎市万屋町1-21 電話:195-822-0490


そして、彩豆堂ブランドを立ち上げている会社はこちら。

株式会社 山中兵衛門商店
(サイトが別窓で開きます)


ちなみに静岡の会社ですね、これは。

さすがさん、頭文字が静岡県のSだからといって、静岡の会社に肩入れしちゃうなんて!
「静岡県って名古屋の先なのねぇ」なんて意味不明の言葉をしみじみ言い出す割には、
けっこう静岡好きですね!?


ブログ王
↑↑↑ランキング参加中!クリックしていただけると嬉しいです。

 

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

長崎で売れている本

◎長崎新聞3月13日付
ランキング3位

◎長崎新聞紙面で
3月25日に紹介されました


超人気・園長先生からの
とっておきアドバイス
ママ、「早くしなさい!」
って言わないで


著者:加藤 富美子
発売元:PHP研究所

一度ご覧ください

安心ツーリング

プロフィール

HN:
ここんにき子
性別:
非公開
職業:
金融業
趣味:
子育て(ということにしておきます)
自己紹介:
24年末より、三代目ここんにき子を襲名。
長崎生まれの長崎育ち。
2人のハイパーな娘達を相手に
子育て奮闘中です♪
目下の目標は、いかに自分の時間を捻出するか!
長崎のおすすめ情報(どうでもいい情報も)をドンドン
更新して行きたいたいと思いま~す。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新トラックバック

バーコード

アクセス解析

Copyright ©  -- ここんにき日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]