ここんにき日記

【ここんにき】 とは、このあたり・この付近 という長崎の言葉です。ここんにきな情報を、有限会社トータル・サービスが長崎より発信!

社長の東京巡り♪Ⅱ

こんにちは。今日も暑い長崎です
最近の天気予報を見ていると、雨・曇り・晴れ・・・そして猛暑のマークがありますよね~。
明日の天気を見ていて、ギラギラ太陽マークがでていると、見ているだけでドッと疲れるような気がします
暑いのは、よ~くわかっているので、わざわざギラギラさせなくっても・・・

さてさて、間が空いてしまいましたが、今日は先日に引き続き、社長の東京巡り報告。
「社長、泉岳寺で赤穂浪士を偲ぶ 編」です♪
sengakuji.jpgsengakuji2.jpg









忠臣蔵で有名な、浅野内匠頭(あさの たくみのかみ)と赤穂浪士のお墓があるお寺です。
sengakuji3.jpgこちらは、「血染めの石」と「血染めの梅」
浅野内匠頭が切腹した時に、その血がかかったとされる石と梅の木です。
他にも「首洗いの井戸」があったらしいのですが、「ここは、いかん!」という社長の判断で、写真は削除されたそうです。
血染めの石と梅は、よかったのでしょうか?
社長の検閲基準は謎ですが、検閲をクリアした写真です。
井戸には、なにかが写ってしまったのでしょうか・・・キャー
↑最近の夏恒例の心霊番組にすっかり影響されているにき子。
暑い夏は怖い番組に限ります。背筋からゾーッと涼しくなれます。
それにしても、小学生は今も昔もオカルト好きなんですね~。
にき子も小学生の頃は、その手の番組をしょっちゅう見ていた記憶があります。
そして、にき子娘①も・・・「怖いのあるよ~」っていうと、食事もお風呂もちゃっちゃと済ませて、テレビにかじりついてます。
いつもこれくらいちゃっちゃとやってくれるといいのですが・・・オカルト番組様様です
しかし、怖がり。番組中ににき子に不意打ちで驚かされて、大泣きです。
それを見て笑う、娘②とにき子(←ひどい家族)。娘②は、明らかににき子似です。
kaminarimon.jpg

kabukiza.jpg









最後に、東京観光の定番「雷門」と「新歌舞伎座」
雷門は、人が多すぎて奥まで入らなかったそうです。

さて、これにて「社長の東京巡り♪泉岳寺、首洗い井戸の恐怖 編」を終了させて頂きます。
タイトルが、始めと変わってますが、お気になさらず

★番外編★
2013073008060000.jpg東京土産に「東京ばなな」(スカイツリーバージョン!)いただきました~おいしかった~そして可愛かった
~ばなながヒョウ柄だったんです
ペロリと食べちゃったので、現物写真はございません
そしてこちらは、娘達に頂いたソラカラちゃん
取り合って喧嘩してボロボロになっちゃわないように、電話横の目に付く特等席に座らせております。
2人でせっせとソラカラちゃんの絵を書いていました

どうもありがとうございました~

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

長崎で売れている本

◎長崎新聞3月13日付
ランキング3位

◎長崎新聞紙面で
3月25日に紹介されました


超人気・園長先生からの
とっておきアドバイス
ママ、「早くしなさい!」
って言わないで


著者:加藤 富美子
発売元:PHP研究所

一度ご覧ください

安心ツーリング

プロフィール

HN:
ここんにき子
性別:
非公開
職業:
金融業
趣味:
子育て(ということにしておきます)
自己紹介:
24年末より、三代目ここんにき子を襲名。
長崎生まれの長崎育ち。
2人のハイパーな娘達を相手に
子育て奮闘中です♪
目下の目標は、いかに自分の時間を捻出するか!
長崎のおすすめ情報(どうでもいい情報も)をドンドン
更新して行きたいたいと思いま~す。

カレンダー

11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

最新トラックバック

バーコード

アクセス解析

Copyright ©  -- ここんにき日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS /  /