忍者ブログ

ここんにき日記

【ここんにき】 とは、このあたり・この付近 という長崎の言葉です。ここんにきな情報を、有限会社トータル・サービスが長崎より発信!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

社長の東京巡り♪

ごぶさたしておりました。こんにちは。にき子です

ブログの更新をさぼっている間に、梅雨も終わり夏に突入
今年も梅雨は短かった・・・都市部では、水不足も話題になっているようですが、長崎は大丈夫なのでしょうか・・・かなり、雨降っていません

さてさて、この間の連休に東京に行かれた社長から、大量のお写真をいただいたので、ご紹介しま~す
連休明けの火曜日の朝には、頂いていたのですが・・・しばらくたちますが。そこのところ気にしないで下さい
sky1.jpgsky2.jpgまずは、にき子まだ見ぬ「東京スカイツリー」
テレビで何度もお目にかかっていますが、やっぱり高~~い
間近にみると、もっと圧巻なんでしょうね・・・
そして、にき子が気になったのは、右の写真のスカイツリーの横に写ったビル。
なんだか意味深なこの形・・・この色。
アサヒビールの本社ビルだそうです。
なるほどね~ビールジョッキだったんですね~どうりで気になるはずです。
にき子の大好物ですから
ビールビルは、さておき、こちらは、スカイツリーから見下ろした東京。
さすが、都会。どこまで行っても都会。ビルだらけ!biru.jpg
遠くは霞んでみえなくなっちゃってるけど、ずーと都会が続いているんだろうなぁ~。
長崎だと、すぐ山。あっち向いても山、こっち向いても山・・・
そして、長崎だと主役級(っていうかない)のビルが、普通にニョキニョキ立ってます。
biru2.jpg









まぁ、長崎と比べても仕方がないので、お次はこちら!「ソラカラちゃん」のパフェと「テッペンペン」の抹茶クリーム白玉(たぶん?)
かわいいですね~食べたいですね~
ソラカラちゃんにも、会ってみたいところですが、付近には、どのキャラクターもいなかったそうです
なかなか会えないものなのでしょうか??
sweet1.jpgsweet2.jpg









他にも写真はたくさんあったのですが・・・

続きは、また次回

次回は、「社長、泉岳寺で赤穂浪士を偲ぶ 編」です。

ではでは
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

長崎で売れている本

◎長崎新聞3月13日付
ランキング3位

◎長崎新聞紙面で
3月25日に紹介されました


超人気・園長先生からの
とっておきアドバイス
ママ、「早くしなさい!」
って言わないで


著者:加藤 富美子
発売元:PHP研究所

一度ご覧ください

安心ツーリング

プロフィール

HN:
ここんにき子
性別:
非公開
職業:
金融業
趣味:
子育て(ということにしておきます)
自己紹介:
24年末より、三代目ここんにき子を襲名。
長崎生まれの長崎育ち。
2人のハイパーな娘達を相手に
子育て奮闘中です♪
目下の目標は、いかに自分の時間を捻出するか!
長崎のおすすめ情報(どうでもいい情報も)をドンドン
更新して行きたいたいと思いま~す。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新トラックバック

バーコード

アクセス解析

Copyright ©  -- ここんにき日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]