ここんにき日記

【ここんにき】 とは、このあたり・この付近 という長崎の言葉です。ここんにきな情報を、有限会社トータル・サービスが長崎より発信!

もうすぐランタンフェス♪

こんにちはemoji
今、見た天気予報では、長崎も雪マークemoji出ております。
そういえば、だんだん冷えてきたような・・・(単純)

さてさて、今年もランタンフェスティバルの時期をなりました。
お昼を買いに行く途中の中央公園にも早くもランタンのオブジェがお目見えしていました~emoji
 
豚さんと虎さんです。豚さんは、去年も中央公園でお会いしましたね。
寒い中、作業されてる方がちらほら。舞台やお店の入るブースも出来上がっていました。
来週末の点灯式にむけて準備は着々と進んでいるようですよ~楽しみですね~♪
にき子は、中央公園にしか行ったことがないので、今年は「新地中華街会場」に行ってみたいのですが・・・かなり混雑するとお聞きしたので、ちびっ子連れは厳しい???
今年のメインオブジェは、「天馬奔騰」
イラストでしかお目にかかれていませんが、天に駆け上る天馬・・・でしょうか?
こんもり盛り上がったソフトクリームのような雲(?)に数頭の天馬がトッピングemoji(・・怒られる?)
高さ過去最大の10memoji見ごたえあり!ですよね。

それにしても、にき子が去年から気になっているのは、中央公園に並ぶ動物達。
「わ~動物園♪」と走り寄った子供が思わず後ずさるシュールな動物達。
どーんと座り込んだパンダにシマウマの親子・・・・コアラ・・・そして恐竜???
象の背中の男の子(だよね?)が、かろうじて中国風。
夜になってランタンが灯ったら、摩訶不思議な世界だろうな~emoji
夜の不思議な中央公園動物広場(勝手に命名)を見てみたいような見たくないような・・・
ランタンフェスティバルに思いを馳せるにき子でした。
 
にき子一家が出向くのは、たぶんお昼のランタンフェス・・・でも、やっぱりランタンは夜ですよね~♪
ランタンに灯が灯ってこそ、ランタンemoji
トータル・サービスの誰かが夜のランタンの写真を撮ってきますようにemoji
ではでは、ランタン夜バージョンの写真が手に入ったら、また、ご紹介しま~すemoji


*******************
2014長崎ランタンフェスティバル

平成26年1月31日(金)~2月14日(金)

①新地中華街会場
②中央公園会場
③唐人屋敷会場
④興福寺
⑤鍛冶市会場
⑥浜んまち会場
⑦孔子廟会場
********************

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

長崎で売れている本

◎長崎新聞3月13日付
ランキング3位

◎長崎新聞紙面で
3月25日に紹介されました


超人気・園長先生からの
とっておきアドバイス
ママ、「早くしなさい!」
って言わないで


著者:加藤 富美子
発売元:PHP研究所

一度ご覧ください

安心ツーリング

プロフィール

HN:
ここんにき子
性別:
非公開
職業:
金融業
趣味:
子育て(ということにしておきます)
自己紹介:
24年末より、三代目ここんにき子を襲名。
長崎生まれの長崎育ち。
2人のハイパーな娘達を相手に
子育て奮闘中です♪
目下の目標は、いかに自分の時間を捻出するか!
長崎のおすすめ情報(どうでもいい情報も)をドンドン
更新して行きたいたいと思いま~す。

カレンダー

11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

最新トラックバック

バーコード

アクセス解析

Copyright ©  -- ここんにき日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS /  /