忍者ブログ

ここんにき日記

【ここんにき】 とは、このあたり・この付近 という長崎の言葉です。ここんにきな情報を、有限会社トータル・サービスが長崎より発信!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プラムへの道のり

トータル・サービスのホームページに掲載させていただいております
「竹嶋農園」さんをご存知ですか?

トータル・サービスのホームページへ←トータル・サービスのホームページへ
 (あんしんネット商店街の中に竹嶋農園さんのアイコンがあります)


長崎で唯一貴陽というプラムを作ってらっしゃる農園です。
先日社長はその農園にプラムを求めて出かけてまいりました。

会社からは車で1時間半くらい。
まず、途中の黒崎付近で波の様子をチェック。

波の様子をチェック!
お、なかなかいい波が来ていますねー

この辺りの海はとてもきれなのです!
(ここに限らず、長崎県の海はどこもとても美しいのですが。)


  【波の様子をチェック】


いい波なので、ちょっとサーフィンなどを楽しむ社長。

サーファーがいっぱい! 
よく見ると、サーファーがたくさん!
こんなにたくさんいると、どれが社長かわからないですねぇ


  【小さなつぶに見えますが、みんなサーファーです】


そこで、社長にズーム!

社長かっこいいー!
おおおおおーーー!!!

社長、かっこいいです!
  【波に乗る社長】


なーんて、そんなわけはありません。
波じゃなく、調子に乗っていました。激しく話が脱線しております。すみません。

、、、さてさて、タイトルのプラムです。
この話題にたどり着くまで、長い道のりでありました。

農園に入ってびっくり!
美味しそうなプラムがたわわに実っておりました。

puramu1.jpg 



puramu2.jpg

  【たわわに実ったプラムをご覧あれ!】


写真がまさに、貴陽という名前のプラム。
桃のように大きく、味が他のものと違ってとても美味しいと評判で、
毎年注文してくださるリピーターがたくさんいらっしゃるとのこと。

実は、にき子もひとつ頂いちゃいました!

一口かじるごとに果汁がじゅわわーっと溢れてきて、
プラム独特のさっぱりした甘さが口いっぱいに広がります。
でも、確かにお店でよく見かけるプラムよりも、甘みが強く、桃に近い雰囲気。
すっぱさがどこにも無いのです。もうすべて、甘い!
ありきたりな表現ですが、おいしいです!
しかも、この大きさですから、はっきりいって食べ応えもあります。

美味しくて、食べ応えがある。

これは食いしん坊のにき子にはたまらないフレーズ。
こういうものを、もっともっと探し歩こうと心に誓いました。

おいしそうでしょう?おいしいのですッ!

  【おいしそうでしょう?おいしいのですッ!】


食べてみたくなった方は、トータル・サービスのホームページをご覧くださいね。

トータル・サービスホームページへ
←トータル・サービスのホームページへ


トップページの「あんしんネット商店街」の中に
「竹嶋農園」さんのアイコンがあります。

クリックしていただくと、竹嶋農園さんの情報が載っております。

現在お電話・FAXにてご注文を受付中とのことですので、
詳しくはお電話で直接竹嶋農園さまにお尋ねください。


最近話題の宮崎マンゴーにも負けませんよー



ブログ王
↑↑↑ランキング参加中!クリックしていただけると嬉しいです。

 

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

長崎で売れている本

◎長崎新聞3月13日付
ランキング3位

◎長崎新聞紙面で
3月25日に紹介されました


超人気・園長先生からの
とっておきアドバイス
ママ、「早くしなさい!」
って言わないで


著者:加藤 富美子
発売元:PHP研究所

一度ご覧ください

安心ツーリング

プロフィール

HN:
ここんにき子
性別:
非公開
職業:
金融業
趣味:
子育て(ということにしておきます)
自己紹介:
24年末より、三代目ここんにき子を襲名。
長崎生まれの長崎育ち。
2人のハイパーな娘達を相手に
子育て奮闘中です♪
目下の目標は、いかに自分の時間を捻出するか!
長崎のおすすめ情報(どうでもいい情報も)をドンドン
更新して行きたいたいと思いま~す。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新トラックバック

バーコード

アクセス解析

Copyright ©  -- ここんにき日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]