忍者ブログ

ここんにき日記

【ここんにき】 とは、このあたり・この付近 という長崎の言葉です。ここんにきな情報を、有限会社トータル・サービスが長崎より発信!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

父の日


こんにちは
北九州地方は、大雨の恐れとニュースで言っていたので、はりきって長靴で出社してきたのですが、なんだか微妙なお天気です。
バスを降りると薄日がさしているのに小雨が降っていました
でも、稲佐山が真っ白でまったく見えないので、これから要注意でしょうか??

さてさて日曜日は父の日でしたが、にき子一家にももれなく父の日がやってまいりました。
娘②が幼稚園で父の日のプレゼントを作成してきました
titinohi3.jpgこれが、うちの「お父さん」
 なぜか、かたつむり季節がら?でしょうか??
 ネクタイしめたパパかたつむりです
 眼鏡をかけているところが似ているような気がします(他は?)
 「いつもありがとう」って先生が書いてます(笑)





そしてこちらは、生花教室で作った「父の日」のプレゼントtitinohi2.jpg
ぶらさがった小さなタグには、「と いつもありが」(笑)
ひらがなは、せっせと書くのですが、順番とかどうでもいいみたいで、入らなかったら文頭に折り返します。
おかまいなしなのです。自由な幼稚園児
写真撮影の為にお花の横に持ってきたパパかたくむりですが、いつもはパソコンの上に乗ってます。
titinohi1.jpg見えるところに置いておかないと怒るのです
幼稚園で作ってくるものは、いつも可愛くって、先生達はいろいろ考えてくれてるんだなぁ~と感謝感謝
そして、とても参考になります。
5歳児が書いた意味不明のお手紙にも丁寧にお返事書いてくれます。
母親でも??な順序も自由向きも自由の暗号文だったのに,よく解読できたな~感心。
お返事のお手紙は大事そうに宝物入れ(?)にしまっていたので、とっても嬉しかったんでしょう
にき子のもとにもよく意味不明の暗号文が届くのですが、スルーしてました。
今度、ちゃんとお返事書いてみようかなと反省したにき子でした。
先生ありがとう
この間は、七夕飾りも作ったみたい。
毎年、某商業施設に飾られるので、家族で見に行きます。
お店からプチプレゼントももらえるので、必ず見に行くのですが、探すのが結構大変
「どの辺につけたと~」って聞くと「窓の方」・・・・そうだよね~教室で横に寝かせてつけたんだろうね~何の手がかりにもならず・・・
去年は「キュアビューティーになりたい」でしたが、今年はキュア何になりたいって書いているんだろう?
上の子もプリキュア絡みのお願いごとだった気がします。
幼稚園児に大人気のプリキュア。七夕飾りには「プリキュアになりたい」だらけです。
お友達の子供さんは「お菓子いっぱい食べたい」って書いてました。
「七夕じゃなくって、私に言って」ってママが言ってました(笑)確かに。
欲がない~可愛い~

七夕過ぎれば、夏休みがやってきますね。
親達には憂鬱な夏休み・・・
去年は、いかにスケジュールを埋めるかで、とても苦労しました。
市の主催の体験教室に片っ端から応募して、あちこち出かけていました。
夏休みの宿題もちゃっかりそれを提出
お仕事始めて、初夏休みです。今年は、幼稚園と学童頼みです
 
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

長崎で売れている本

◎長崎新聞3月13日付
ランキング3位

◎長崎新聞紙面で
3月25日に紹介されました


超人気・園長先生からの
とっておきアドバイス
ママ、「早くしなさい!」
って言わないで


著者:加藤 富美子
発売元:PHP研究所

一度ご覧ください

安心ツーリング

プロフィール

HN:
ここんにき子
性別:
非公開
職業:
金融業
趣味:
子育て(ということにしておきます)
自己紹介:
24年末より、三代目ここんにき子を襲名。
長崎生まれの長崎育ち。
2人のハイパーな娘達を相手に
子育て奮闘中です♪
目下の目標は、いかに自分の時間を捻出するか!
長崎のおすすめ情報(どうでもいい情報も)をドンドン
更新して行きたいたいと思いま~す。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新トラックバック

バーコード

アクセス解析

Copyright ©  -- ここんにき日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]