忍者ブログ

ここんにき日記

【ここんにき】 とは、このあたり・この付近 という長崎の言葉です。ここんにきな情報を、有限会社トータル・サービスが長崎より発信!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「黄金の騎士よ!お姫様を救い出せ!」参加しました♪

こんにちは
今日は、とてもあたたかいですね~
3月になったし、長崎には春も近づいて来ているようです
3月2日の土曜日は、長崎県立美術館でクリムト黄金の騎士をめぐる物語の関連イベント
「黄金の騎士よ!お姫様を救い出せ!」に参加いたしました~
そうです。当選していたのです・・・とはいえ、あんまり応募者いなかったのかも・・・ですが
残念ながら、前日に下の子は体調不良でダウン上の子だけの参加になりました・・・。
イベントとなると誰かが、体調を崩すにき子一家。そしてにき子は、雨女。←超強力
イベントやお出かけにむいてないにき子一家
kurimuto1.jpg一人参加でも楽しく参加する長女。
せっせとお姫様ドレスを作成中
kurimuto2.jpg
      

     完成品のドレスはコチラ



kurimuto3.jpg
クリムト風のパーツをせっせと貼り付けました。

ドレスが完成した後は、お姫様達と騎士達全員で、ちょっとした劇を上演。
最後は、みんな仲良くダンスを踊って(ちょっとした舞踏会)無事終了しました~
しかし、肝心の劇の写真も舞踏会の写真もございません・・・
なぜなら、にき子は、下の子とお留守番だったから・・・子供の相手で写真どころではなかった模様です・・・仕方ないか
お姫様は、存分に楽しまれたようなので、まぁいいとしましょう
そういえば、クリムト展の話は誰からもでなかった・・・おそらくそれどころではなかったのでしょう・・・それでいいのか?にき子家
午後からは、お留守番を交代して、にき子一人で「いけばな展」へ
下の子が幼稚園で製作した生花も参加したのに、当の本人は出かけられるはずもなく、にき子が代わりに写真だけ撮影に行くことになったのです。
ohana1.jpgひよこさんが、次女の作品。とっても可愛くできました
幼稚園児だけでなく、小学生などの作品もたくさん展示されていました~
女の子なので(一応ね)お花好きになってくれると嬉しいんですけど・・・。
仮面ライダーやスーパー戦隊を愛する女の子なので・・・もちろん女の子ヒーローも好きですよ
ただ、にき子家では「リカちゃんVS仮面ライダーVS怪獣」が、日々繰り広げられておりました。
長女が小学生になってからは、ちょっと見かけなくなりましたが・・・(あたりまえ)。
こうやって、だんだん女の子らしくなっていくのですね・・・
・・・そうだといいけど

長崎県立美術館では、他にもクリムト展関連イベントが!

「クリムト 黄金の騎士をめぐる物語」
2月22日(金)~4月7日(日)

OMURA室内合奏団×クリムト展 トーク&コンサート・・・・3月16日(土)
ワークショップ「クリムト風ポートレイト」・・・・3月30日・31日を除く土・日
ウェルカムコンサート・・・・2月23日・3月9日・3月23日


その他いろいろありますよ~♪気になる方は、美術館のホームページチェックして下さいね。
美術館も子供が喜びそうなイベントがよくあるので、要チェックですよ~

にき子は、クリムト風ポートレイトにかなり興味津々です。行きたいかも?行くかも??

興味のある方は、ぜひぜひ~











 
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

長崎で売れている本

◎長崎新聞3月13日付
ランキング3位

◎長崎新聞紙面で
3月25日に紹介されました


超人気・園長先生からの
とっておきアドバイス
ママ、「早くしなさい!」
って言わないで


著者:加藤 富美子
発売元:PHP研究所

一度ご覧ください

安心ツーリング

プロフィール

HN:
ここんにき子
性別:
非公開
職業:
金融業
趣味:
子育て(ということにしておきます)
自己紹介:
24年末より、三代目ここんにき子を襲名。
長崎生まれの長崎育ち。
2人のハイパーな娘達を相手に
子育て奮闘中です♪
目下の目標は、いかに自分の時間を捻出するか!
長崎のおすすめ情報(どうでもいい情報も)をドンドン
更新して行きたいたいと思いま~す。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新トラックバック

バーコード

アクセス解析

Copyright ©  -- ここんにき日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]