忍者ブログ

ここんにき日記

【ここんにき】 とは、このあたり・この付近 という長崎の言葉です。ここんにきな情報を、有限会社トータル・サービスが長崎より発信!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

書店員ミチルと浦上天主堂問題


こんにちは
先週は、幼稚園関係でお休みをいただいたりで、バタバタ
ブログも更新できず
先週のお休み明けにいただいていた写真も保留しておりました~スミマセン

さてさて、「鳥刺し」熱もそろそろ治まり、近頃のトータル・サービスの関心事はというと・・・。
某ドラマの「書店員ミチルのバックに映っている浦上天主堂の撮影ポイント問題~」
毎日、通勤途中に浦上天主堂をバス上にて見ているにき子達。
一般的な浦上天主堂の撮影ポイントとは、ちょっと違う・・・バスの中から見る角度も違う・・・。
正面から浦上天主堂を捉えているのですが、いつも見慣れた天主堂なのですが、手前に蛇行している川が、にき子達の浦上天主堂風景には、存在しないのです・・・
ランチタイムに議論してみるものの、なかなか判明せず、悶々とした日々を送っておりました(←大袈裟)
そして、ついにスタッフSさんが立ち上がったのです
調査員は、Sさんと愛犬カナちゃん
遠征お散歩で謎に挑みました
そして、見事探りあてました~
urakami4.jpgジャジャ~ン
曲がりくねった道の向こうに神々しくそびえ立つ浦上天主堂
間違いありません。これぞ私達が求めた映像です
今までの努力(?)が報われました~(努力したのはSさん)

私達の想像よりも、かなり離れた場所でした
近くにいたおじ様からの情報も得た完璧な調査。
おそらく何度か同じことを聞かれたのでしょう。
おじ様は、撮影ポイントまで丁寧に教えて下さったそうです
おまけにSさん&カナちゃん、バスを利用しての撮影ポイントまでの道のりもバッチリkenba1.jpg
それでは、にき子達のように悩まされていた皆さん。
書店員ミチルの歩いた道へ出発
長崎県民ならご存知、赤い車体が目印の県営バスに乗ってGO!
(時々赤くないのもいますので、ご注意!)





kenba2.jpgnobori.jpg










①長崎県営バスを利用して「浦上天主堂下」バス停で下車
②天主堂方面へ進み写真のノボリはためく薬局を左折、道なりに進む
urakami1.jpgurakami2.jpg










天主堂が見えたら、撮影ポイント目指して前進あるのみ~♪
これで、あなたも悶々と悩む日々から脱出できますよ
・・・・って、そんなに気になってしょうがない方がいるのかどうかは疑問ですが・・・
とりあえず、トータル・サービスは平穏な日々に戻れたのでした
鳥刺し ⇒ 浦上天主堂 ⇒ さて、次のブームは???

Sさん、カナちゃん、お疲れ様でした~
そして、ブログ遅くなってごめんなさ~い

ちなみに、にき子、ドラマは見ていません・・・初回を見逃したので、そのまま・・・
しか~し、ランチタイムに毎週のストーリーを教えてもらっていたので、まるで見たかのように思われます・・・ふぅ

やっぱり、適当なにき子なのでした
 
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

長崎で売れている本

◎長崎新聞3月13日付
ランキング3位

◎長崎新聞紙面で
3月25日に紹介されました


超人気・園長先生からの
とっておきアドバイス
ママ、「早くしなさい!」
って言わないで


著者:加藤 富美子
発売元:PHP研究所

一度ご覧ください

安心ツーリング

プロフィール

HN:
ここんにき子
性別:
非公開
職業:
金融業
趣味:
子育て(ということにしておきます)
自己紹介:
24年末より、三代目ここんにき子を襲名。
長崎生まれの長崎育ち。
2人のハイパーな娘達を相手に
子育て奮闘中です♪
目下の目標は、いかに自分の時間を捻出するか!
長崎のおすすめ情報(どうでもいい情報も)をドンドン
更新して行きたいたいと思いま~す。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新トラックバック

バーコード

アクセス解析

Copyright ©  -- ここんにき日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]